2009年8月28日金曜日

爽やかに香るハーブ




アロマティカス という多肉のハーブ、調べてみると、食べるとおいしいという意見とあまりおいしくないという意見と置いておくだけでいい香りがするという意見・・・とても迷いましたが
とても元気がよくって鉢からはみだしていますので、挿し木にして、鉢を増やして、冬には部屋中いい香りにすることにしました。
挿し木にするところは、土に植えましたが、下の方の葉を切りましたので、捨てずにお水に浮かべてみました。残念ながら、あまり香ることはありませんでしたが、葉っぱの感触がフカフカで、なかなか楽しむことができました。
だって、ベルベットみたいな感触なんですよ~~みつけたら、そっと触ってみて下さいね



0 件のコメント: